デュオでLittle Match Girl

またLMGです。 しつこくてサーセン。 ちはゆきのLMGばっか聴いてて飽きてきたから、ちはゆき以外で何組か。

春香・伊織

英語の発音が綺麗デュオ。

LMGに限らず、伊織だとmy songとか七彩ボタンのM@STER VERSIONとかがよく言われるし、春香なら最近だとMUSIC♪の「わたっしーのー みゅーずぅぃっく」とか、この二人の英語の発音が綺麗で好き。 リスニング出来ないからネイティブが聞いたらどうこうは俺には分からんけど。 あと忘れちゃいけないのがリレBの我愛你。 あれはやばいね、蕩ける。 流石いおりんは英語以外も出来てすごい。 千早も、特別発音が綺麗とか上手いとかは思わないけど、ロシア語歌えたんだから全部英語の歌とかドイツ語あたりもいっぺん挑戦してみて欲しいなぁと思う。 それこそオペラみたいのとかさ。 LMGの話じゃ無くなってる件。

亜美・真美

この二人はファルセットだね。

「蕩けるほど~」のところがすごくセクシー。 「私達はずっと…でしょう?」とかでも聴けるあのファルセットは、とかちだとかこぶちだとかナメてかかってると突然意識する大人の色気。

やよい・貴音

イントロで貴音の脚長えなとかスラっとしてんなぁとか思いながら指パッチンボーッと眺めて、

歌い出し直前で身長差にニヤっとして、

やよいの「きゃんゆーひーみあっ」で吹くといういつもの流れ。 笑っちゃって悪いとは思うんだけど、可愛くて笑っちゃう。 だから可愛い系じゃなくガチな初恋の歌をやよいに歌って欲しいと思って毎回リクエストしてんだけど一向に通らねえんだよなぁ。

真美・雪歩

6th名古屋リーダーペア再現。 昨日コメンタリありで観てたんだけど、LMGのところはコメンタリよりも映像の方に見入っちゃって、やっぱかっこよくて背筋がゾクゾクとした。

ダンスは完全じゃないにしろほぼゲーム版と同じだけど、ライブでは最後二人が背中合わせでドヤ顔決めるとこが一番好きだなぁ。 って思って再現したくて真美と雪歩のデュオでやったけど、一番やりたかった背中合わせは無いわけで、再現出来なくてぐぬぬ。 バンナムはLMGにデュオ用のダンスを用意すらべし。

あずさ・千早

もしL4U!時代にLMGが配信されてたら、多分真っ先にこの二人でやってたんじゃないかなぁとふと思った。 アイレディとかで歌姫といえばこの二人の印象が強かったから、以前はガチな歌とか歌い上げる系はあずさ・千早ペアでやることが多かったけど、登場して以来貴音もその枠に入るようになったし、アイステ以降だと千早・貴音、竜宮小町からはあずさ・律子、アニマスになると貴音・あずさとかのペアがフィーチャーされてきたから、いつのまにかあずさ・千早ペアはやること少なくなってた。

シャイニーフェスタでもこの二人の歌はないんだよなぁ。 それを言い出すと他にも無いペアなんてたくさんあるんだけども、まぁやりたい組み合わせがあったらS4U!やりなさいってことですよね。 もしこの先シャイニーフェスタのPS3版が出るとしたら、ノーマルMC・スペシャルMCに加えて、好きな衣装・メンバーの組み合わせでオリジナルMC作れたりするといいなぁ、ただのS4U!だけど。 つーかシャイニーフェスタのDLCはまだなんすかね。