Little Match Girlは雪歩メインじゃないと嫌

早い人はフラゲしてもう聴いちゃったんだろうけど、今日届く予定だからまだ聴いてない。 だもんでこのエントリは聴く前の今の時点で思ってることを書き残しておいたエントリ。 聴いたらまた変わるだろうけどそれはそん時に改めて。 ちょっと千早disった感じになってしまうので、ちーちゃんファンの方には先に謝っておきます。

前もちはゆき - star light, star brightで書いたけど、生っすか05で遂に聴けることになるLMGにおいて唯一の不満は、歌うのが千早と雪歩だって点。 仮に雪歩が歌わないとかだったら本気で不満だったけど、まぁそれは最低ラインだからね、雪歩が歌ってる時点で私の中での最低ラインはクリアしてる。 で、歌うのが雪歩・春香・真か、雪歩・千早・真のトリオだったらこれも特に不満は無かった。 何が嫌かっていうと、デュオって点。 LMGは雪歩の歌ってイメージが強いから雪歩メインで歌って欲しいんだけど、デュオとなるとどちらかが前に出ればもう一方は後ろになるわけで、(俺の中でLMGではセンターに立つべきと思っている)雪歩が後ろに引いちゃう代わりに千早が前に出てくるような気がして、それが嫌。 別に千早に歌って欲しくないって訳じゃないし、仮に千早じゃなくて他の誰かだったとしても前か後かが逆になるくらいで、同じように釈然としない感覚抱いただろうけど、だからせめてトリオでやってくれたらなぁという。 似たようなものだと、やよいおり好きだけどこの二人がmy song歌うのはなんか違うとか、約束をはるちはで歌うのはアリだけど千早・春香・雪歩の三人だけだったらってなると違うとか、そんな感じ。

持ち歌に設定されてるとか、初出がソロ曲だったとか、これは誰のための曲っていうのが定められて無くても、それまでの経緯からこれは誰が歌うべき歌みたいな認識は人それぞれ自然と積み上がってくるもんだと思うけど、Little Match Girlの場合は雪歩だろと思うわけです。 初出のPV6から始まって、6thのあずみんあさぽん、23話の雪歩・春香・真、7thのあずみんえりりん、シャイニーフェスタだって雪歩センターに美希・貴音だし。 特に23話での曲のあてがわれ方だってさ、ドラマの主題歌で、センター張って大勢の前で披露するっていう、3話との対比で雪歩の成長っぷりを見せるシーンで使われたわけだし。 そうなるとやっぱりM@STER VERSIONは雪歩がメインで歌って欲しいと思うわけなんだよ、生っすか全体での組み合わせの都合とかあるのは分かってても。

名前の並びも千早・雪歩になってるのももにょる。 いつもの順に従うと千早が先に来るから理解は出来るんだけど、雪歩が先になってほしいのが正直なところ。

と、そんな風に思ってるんだけども、最初に書いた通り聴く前の心境だから、実際フルで聴いた後になったら変わるかもしんない。 今回はM@STER VERSION聴けるってだけでもだいぶ満足だし、釈然としない箇所が残ったとしてもMASTER BOXさえ出してくれればそれでいいです。 全然出る気配無いけど、最長で2年までなら待つ。 それ以上は無理、燃え尽きる。

あとそうだ、聴く前の話で言えばLMGはインスト版が楽しみ。 6thとか23話で流れたやつはゲーム版とは違ってシンセサイザー目立ってて好みだったし、アイステで流れた試聴版だとM@STER VERSIONのオケはどうやらアニメのと同じみたいだから俺得。 DIAMONDはインスト版も伊織の歌あり版と同じくらい好きでよくリピートして聴いてるけど、LMGのインスト版も同じように楽しめそう。