モバマス始めてみた

もひとつ違う話題。 こっちは結局雪歩絡むけど。 シンデレラガールズのCD第一弾のID登録期限が迫ってて、これは最初はスルーでいいかなぁと思ってたけど、シャイニーフェスタの特典で春香ついてくるし、それも考えるとスルー決め込んでて後で欲しくなった時に後悔するのも嫌だなぁってことで、登録だけしておいて面白くなかったらほったらかしでもまあいいかと思って、とりあえずモバマス始めた。 つってもCD以外にも既に入手できなくなってるものいっぱいあるみたいだから、手遅れってレベルじゃねえけど。 3属性からどれ選ぶって聞かれてキュートとパッションどっちにしようか迷ったけど、雪歩もいおりんも居たからパッション。

で、始めたんだけど意外と面白いね。 基本ボタンぽちぽち押してくだけで進む、退屈と言えば退屈なゲームだけど、私的にはいろんなアイドルに出会ってアルバム埋まっていくのが楽しい。 ポケモンとかやったことないからわからんけど、楽しさの感覚はそれに近いのかな。 知ってる子もいればはじめましての子もいるし、最初の方に出会った子強くしようと思ってお仕事してレッスンするんだけど、出会う子出会う子みんな可愛いくて魅力的な子たちばっかだから次々目移りしちゃう、うひひ。

HP・MP以外のパラメータがあるとわけわかんなくなるタイプなんで、ぶっちゃけまだどうやって育成するのがいいのかとかよく分かんないし、とりあえず適当にやってるだけなんだけど、ステータスとかレベルとかはひとまず置いといて、フロントメンバー誰にしようかなーとか考えながらぼくのかんがえたさいきょうのユニットとか作って並べて眺めてるだけでもなかなか楽しい。 ↓これは制服着てる子集めて女子高生ユニット作って遊んだ時のやつ。

あと、以前もどっかで書いたけど、やれることが尽きないってのはいいね。 アイモバiで無課金だとオファーとか体力に限りがあるから一日あたりに出来ることは限られるけど、こっちは分単位でスタミナ回復してくから、少しほったらかしておけばアイテムとか使わなくてもまたお仕事とか出来るようになる。 ただ、一番の物足りなさといえば声だね。 CDデビューした子たちは声のイメージがあるからまだいいけど、その他の子も文字オンリーのセリフだけじゃなくてやっぱ声も欲しいなぁと思う。 モバマスは最近になって表情の変化が付いたりするようになったみたいでそれは良い進化だと思うけど、やっぱ全員に一言ずつでいいから声があると楽しいんだけどなぁ。 一言挨拶とかで声かけてくれるだけでもだいぶ気持ちが入るんだけどね。 そこはアイモバiのが分がある。

さらっとそんなとこかな。 今は表でアイモバi起動しながら、裏ではいおりん鍛えつつきらりんと京都の散策しながら粗茶ドゾーしまくってます。 当面の目標は無課金。