ぱっつんいおりん

スッキリホリデー!(挨拶)

別にアクセス数欲しくてこのブログやってるわけじゃないけど、それでも定期的に来てくれる人もいるみたいなんで、たまには違う話をしようかと。 最近雪歩の記事ばっか書いてたし、どんなエントリが受けるのかはっきりとはわからんけども、かといって雪歩ばっか続くのもなんだかなぁって思うし、いろんな話をやっておきたいかなーって。

で、早いもんでいつの間にかシャイニーフェスタ発売日まであと3日となって、やろうと思ってたPSPの動作チェックを今更になってやるという、これで動かなかったらどうするつもりだったんだってとこなんだけど、とにかく久々にPSP動かしてキャプチャできるか試してみたついでにやった「ぱっつんいおりん」で有名なアイマスSPのアイドラ、「家族の休日」。

いつ見てもかわいいのうwww

髪下ろしたいおりんが見れる貴重なアイドラってのもそうなんだけど、伊織と伊織の家族についてが垣間見れたり、ぐいぐいと押し気味でアピールしてくるあずささんとか、おちゃらけた雰囲気の黒井社長とか、いろいろ見所あってそういうのも見れるからぱっつんいおりん以外でもなかなかオススメなお話。


他に公式のぱっつんいおりんっていうと、フィーチャフォン版アイモバの秋コレかなんかでも見れたような気がする、杏仁豆腐先生の画集でも確か見れたと思う。 気になる人は調べてみるとよいよい(ステマ)

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

話戻して、765プロを家族になぞらえるってとこも、アニマス前だったら黒井社長が詭弁って言ったようにPはうまいこといいよるなwwwくらいに思ってたけど、アニマス後に改めて見るとまた違った味わいがある。

あと765プロ961プロが対立しっぱなしで終わり、ではなく、落とし所を見つけて一応の円満解決って流れも他じゃ見れないし、個人的にはぱっつんいおりん並に貴重なワンシーンだと思うね。


SPのアイドラって割と公式が病気、もとい自由な感じなのが多いけど、その中でも「家族の休日」は割と落ち着いてるというか、癖が強すぎないのが好み。 よく話題に上る安眠アイドラとかも好きだけどね、あれは確かに一聴の価値はある。 SP持っててアイドラやってないって人は、騙されたと思ってやってみるといいよ。

つっても騙すつもりはないから、実際やってみて「騙したなっ」ってなると申し訳ないので先に謝っておく。 ごめんなさいぱぱー。

もひとつおまけにキミメロを歌う、ぱっつんじゃないいおりん。