G4U! Vol.8 Vol.9/グラビアdeコンテCHUト!最終回

グラビアdeコンテCHUト!総集編と聞いて、また投稿してみようと思って送った一枚の話。 前回送ったやつは大賞もらっちゃったし今回送ったとしても採用されないかもなーと、採用されたらラッキーくらいで考えてたら、ありがたいことにまた入選しました。 んでもって、アッキーに素敵なコメントもらっちゃったぜ☆ 「穴掘って埋まってますなう」

Vol.9の、後ろで打ち上がる花火はあえてスルーして星空だけの絵を撮ったんだけど、見てもらう時のことは全く考えてなかったからプリントアウトってのは想定外だったなぁ。 写真に写ってるはずの星が潰れて真っ暗闇に見えてしまったみたいで、失敗。 番組の投稿写真紹介ページでも縮小されて見えづらいし、やっぱフルサイズで見て欲しかったので#g4uの方にも流した次第。 でも真っ暗闇に見えたからこそおもろいタイトル付けてもらえたから、そこは怪我の功名ってとこかな。

他に投稿してたPも数千枚の中から選んだそうだけど、私も今回投稿する写真選ぶにあたって2000枚弱の中からまず各巻毎に数枚ずつ選んで、その中で一番のお気に入りを選ぶってやり方で選んでみて、それで選んだ1枚が↑のやつなんだけど、実はこれとは別にもう1枚気に入ってるのがあって、それとどっちにするかの二択でだいぶ迷った。 それがこれ↓

既にG4U! Vol.8 - star light, star brightで上げてたやつなんだけど、これは自分でもホントによく撮れてると思ってる1枚。 この1枚、とあるまとめブログに転載されてるのを見た時に最初自分のとは気づかなかったから「いい絵だなぁ・・・ってこれ俺が撮ったやつじゃんwww」ってなったんだけど、ググったらそことは別のスレにも貼られてたし、どうやら自分以外にも気に入ってくれる人がいるみたいで嬉しいなぁと思ったから、仮に賞を狙いにいくつもりとかだったらこの一枚にしたと思う。

でも今回は賞うんぬんより自分が好きな雪歩で行こうと思ったので、考えた! 1枚は自分だけでなく、皆の幸せを願うような雪歩の絵。 もう1枚は自分の思いだけを一途に思うような雪歩の絵。 で、どっちの雪歩が好きかったら「ばかだなぁどんな雪歩でも俺は好きだよ」ってところなんだけど、初めて雪歩に逢った時から雪歩は一途に強い思いを抱く子だったし、そんな雪歩だから好きになったんだから、最終的にそういう雰囲気が出てる方の、最初の1枚にした。 っていうようなコメントを添えて送ったんだけどさ、最初に書いたようにネタ方面に流されちゃったこともあってラジオ本編聴いててちょっと恥ずかしくなったよw

今回は入賞は出来なかったけど、1枚だけ選ぶ作業も、他のPの写真見るのも、はにしの三人のコメント聞くのも楽しかったな。 大賞に選ばれたPの皆さんおめでとうございます。 今回で終わっちゃうのは惜しいけど、アイマスタジオの方で不定期(かな?)のコーナー出来たから、面白いのが撮れたらそっちに送るかな。 ただ第78回分で上がってるやつ見るとハードル高いっていうか全く勝てる気がしないw