THE IDOLM@STER組曲~7周年記念ライブ振返りスペシャル~

いつも通りな感想だけど、楽しかった!


(追記)セットリストとか発言内容等でググってくる人がいるみたいなので最初に書いておくと、このまとめ見てもらった方が早いです→THE IDOLM@STER組曲 第3回 関係者のみなさまのツイート(+ニコ生コメント抜粋) - Togetter 以下本文中でもセットリストと出演者等のコメントについて言及してますけど、これに全部まとめられてます。

200万コメは達成出来なかったのはちょっと申し訳なかったなぁ。 今回は聴く方を楽しみたかったし、出演者コメントとついったの方見てたから、コメントあんまりガシガシ打ち込まなかった。 200万到達出来なかった責は私にもありますスマソ。 ただ現行のプレイヤーだと、下の方に出てた作家陣のコメント見落としがちだったのがちょっともったいないかな。 やり取り自体も面白かったけど、気づくとyuraさんとかが歌詞・曲のお話してたし。 あれどっかにまとめられたりしないかなぁ、その場だけで流れちゃうのはもったいないのであとで見返せるようになってるといいんだけどね。 オノダさんとかはついったの方メインで書いてくれたので非常にありがたい。

Pの方のコメは相変わらず綺麗。 ライブ会場そのまんまって感じ。



コメントといえば繪里子さんのコメ芸も楽しかったわw

あとくぎゅううううとか。

ご本人にチクったらどうなるの、っと。 つっても丁度いいチクり先がねぇ、アイマスタジオは早く釘宮理恵さんをゲストに呼びやがれください。 7thの話とかアニメの話とかDIAMONDの話とか聞きたいんです…

あと、7thライブの映像化決まったね。 発表するならこのタイミングだろうと割と予想通りではあったけど、やっぱ発表されると嬉しいもんだ。 実の所シャイニーフェスタと同じくらいに出るかなぁと期待半分願望半分だったんだけど、まぁ例年通り発売予定はこの冬だそうで。 5thの時はいろいろあったから延期につぐ延期になっちゃったけど、6thと同じく出るなら年内であって欲しいね。

今回はだいたい7thライブのセットリストどおりで、間に生っすか新曲・PERFECT IDOL・シンデレラガールズの曲が入るって感じかな(上記追記分参照)。 PERFECT IDOLの曲はアニメBDの限定版特典だから知らない人いるのも仕方ないかなってとこだけど、コメ見ててCINDERELLA MASTERの曲を知らない人が結構居るっぽいのが意外だったかな。 聴いてないのは765プロじゃないとかモバマス全然やってないとかキャラ分かんないからってところだろうけど、私もモバマスやってないしCD買うまでどんな子たちなのかほとんど知らなかったし、それでもCD買ってみて聴いたらいつものアイマス曲でいつものクオリティだし、聴かないのはもったいないと思う。 曲はどれもオススメ出来るし、CD安いし、まだ聴いてないって人は試しに聴いてみて、気に入ったら買うといいと思う。 ガチマ。

シンデレラガールズ初めて聴いたけど良さげだね、ってコメントもあったし、7thの振返りだけじゃなくて曲の宣伝にもなったみたいだからよかったんじゃないかな。 わたし的には夏の終りの楽しい思い出になったし、中川氏と中二さんの関係が知れてよかったですかっこわらい。 また7th BD発売の頃に組曲やって欲しいね。