伊織のぬいぐるみ

最初は春頃発売だったのにね、やっと来たよ。

ムービック − アニメ、ゲーム、キャラクターの総合エンターテイメント企業商品詳細-*-THE IDOLM@STER 伊織のぬいぐるみ(シャルル)

いおりんの誕生日(伊織ちゃんお誕生日会 - digital live equals ultimate happiness)にも平気で遅刻欠席するし、7thにも来る様子も無くて君には軽く失望したんだけどさ、まぁ伊織の大事な相棒だしな。 盛大に迎えてやろうフヒヒ。

とか考えてたんだけど、いざ手にとってみたらふかふかしてて柔らかいし、顔見てたらなんか普通に可愛くて変な笑いが出てきた。 そうそう、開けて最初にやったのはいおりんの残り香くんかくんか、どんな香りがしたかは教えてあげない。 色々服着せたりして写真撮ってたら楽しくって、つい全身の写真撮るの忘れてた。 とりあえずまずは竜宮小町衣装のいおりんフィギャーと並べた絵。

f:id:ultimei:20120720022013j:image

まぁフィギュアと並べればデカイね、こうやってみると着ぐるみみたいだ。 うさちゃんの着ぐるみ着てればいおりんに思いっきし抱きついてもらえるんじゃねってことに今気づいた。 こっちは赤いリボンの髪飾り。 続いて2話EDのツーショット。

f:id:ultimei:20120720022018j:image

こっちは青い花の髪飾り。 どっちもピンクのダイヤモンド付いてる。 ところで君、すました顔してるけどアニメで割と露出あったからってちょいと調子に乗ってるのでは無いのかね、誕生日欠席とか考えられないよ。 ということでこっからはシャルルいじめ。 こいついつも伊織の一番近くにいて嫉妬するほど羨ましいので、いおりんが見てない間にいたずらしてやった。 まずはメイド服。

f:id:ultimei:20120720022024j:image

これは最近掃除した時に出てくるまで仕舞ったまますっかり存在忘れてたんだけど、別のドールに着せるように買ったやつだから当然サイズ全然合ってない。 無理やり着せたから実は背中のファスナー開きっぱなし。 しかも着せてみたらメイド服ってよりは普通に伊織が着てそうなワンピースみたいで、プギャーしてやろうと思ってたのに伊織とおそろいみたいに見えて微妙にムカついた。 ちなみに耳に着けてるリボンは本来はチョーカーだったと思う。

で、も一つ別の衣装。

f:id:ultimei:20120720022029j:image

まぁ最初に思いついたのはこれなんだけどね。 6話で貴音がこんなの着てたなぁってのを思い出しながら実際着せて二人並べてみたら、服もなんだけど表情が似ててワロタw これシャルル無表情なんだろうけど、どことなく不服そうに見えてねw

f:id:ultimei:20120720022034j:image

てめぇいい加減にしろよ、みたいなw ところでこの子男の子なんだよね、サイズ合わなくて無理やり服着せてるとき、嫌がってるのを無視して着せてるみたいでドキドキしてる自分に気づいたんだけどこれ何かに目覚めたのかな、やばい。

f:id:ultimei:20120720022039j:image

うさちゃんぱんつはいてない。 しっぽは繊維がしょぼいからあんまさわり心地は良くないし、形整えようにもすぐ潰れちゃう。 まぁ値段考えるとちかたないね。 あと、耳の部分には薄い板が入っててピンと立つようになってるんだけど、金属では無いみたいだし耳傾けようとして強く折るとそのまま折り目残りそうな感触。

どうやって仕舞おうか考えてなかったからPS3のとこに立てかけてるんだけど、ちょっと手にとっておしゃべりみたいな事やると楽しいね。 伊織がやってたみたいに手動かしてみたり、頷かせてみたり。 そのうちだんだん、うさちゃん通していおりんとおしゃべりしてるみたいで不思議な気分になってきた。 ひっくり返したりして探ったところマイクもスピーカーも付いて無いみたいだから、しゃべることも無いし話しかけても亜美真美に聞かれることはなさそうなので一安心。 ニヤニヤしながら服着せたりおしゃべりしてるとこいおりんに見られたら変態じゃすまなそうだけど。

パッケージに付いてたラベル。 デフォルメいおりんが可愛い。

f:id:ultimei:20120720022040j:image

ケースから出したついでにせっかくだからと撮ったいおりん。 そういえば前撮ったとき(ドリームテック アイドルマスター 水瀬伊織 竜宮小町Ver. - digital live equals ultimate happiness)はディスプレイを背景にして撮るっていう発送が無かった。

f:id:ultimei:20120720022044j:image
f:id:ultimei:20120720022049j:image

こんど撮るときは、キラキラしてる背景でやってみよう。

広告を非表示にする