23ユニット目/PS3版 7ユニット目

PS3版でもオーバーマスター来たしビヨンドザスターズ欲しいなぁと思ってたところで近所のスーパーで沖縄物産展やってたのを見て、ティンと来て響リーダーで始めたユニットだったと思う。 買ってきたサーターアンダギー食いながらメンバー考えてた。 7th前にテンション上げようかと思って始めてみたはいいけど、結局あんまモチベーション続かなくて7th後に響から心配される内容のメール送られてくるくらいだったけど、やっとこ終わった。

5曲ともぜんぶダンサブルな曲にしてみたけど、このうち3曲目以降のリリース曲は響をリーダーのフェアリー組にする時点で決めてた。 竜宮小町のためのユニット曲SMOKY THRILLに同じくこのユニットのためのオーバーマスターをぶつけて制圧する旧961プロユニットvs新765プロユニット、より強いライバルが登場して迷いかけたところで心機一転自分REST@RTの765プロvs961プロ。 最後に自分たちのやり方信じてBrand New Day!の新旧961プロ対決、みたいな感じ。 ま、ジュピターに負けた後に出す曲はどのユニットでも自分REST@RTだろってのが最近の俺的風潮なんだけど。

響のストーリーは新旧961プロ、過去の響と現在の響って見方出来るから箱版で最初に触れた時から好きだけど、今回はそういう見方に合うちょうどいい曲が揃ってたからね。 ただ残念なのは、気分が乗ってればアニメとゲームの展開混ざって最高に盛り上がったんだろうけど、流石にアイマス2もマンネリ感増してきたのには勝てなくて気分の盛り上がりがいまひとつだったところ。 もう23ユニット目だから流石にしかたないとは思うけど。

Brand New Day!を選んだ時、響の感想が割とあっさりしててあれ?と思ったけど、響の歌だけど持ち歌って扱いにはならないんだよな。 理屈は理解はできるけどちょっともんやりした。 オーバーマスターの時は都会派の血が目覚めるとか言い出したからおかしくて笑ったなぁ。 DLCの曲は、それぞれ選んだ時のコメントが違ってたら面白いのにね。 オーバーマスターにすると昔の記憶が蘇るとか厨二っぽい事言ってくれたら最高。

最初は適当に落穂拾いプレイでいいかなと思ってたけど、時間的にはギリギリとはいえNORMALだったこともあって完全制覇できちゃったね。 IA大賞授賞式に着ていく衣装は最後の最後まで迷ってたけど、夏と響のイメージに合わせてバイタルサンフラワーとひまわりセットにしてみて良かった。 曲終わりの決めポーズでいい絵が撮れた。

序盤は営業メインだったから、これまで見たこと無いのがいくつかあった。 こっからは営業のメモ。

美希がドラマやる話、御意見優子だったかな、無視されてるんだけどなんでって話。 最初は美希の実力に気づいて、あらあの子やるわね的な、美希の才能の片鱗が見える話を想像したら、実は足踏んづけて「ご挨拶に来ました」なんて、少女漫画的喧嘩売る展開。 なんという挨拶回りのお仕事、そりゃ切れて無視するわw あと浴衣の美希を初めて観たかもしんない。 アップにまとめた髪は可愛いけど、ただ金髪だからなぁ、和装とはいまいち合わないのは仕方ないね。 綺麗な浴衣の美少女が後ろにいるコミュでも浴衣着てたかもしんないけど、出てくる度いおりんの方ばっか見ちゃうからあんま記憶に残ってない。

貴音と一日警察署長のお話。 アニメじゃあんな笑顔で手振ってたのに、トップに立つものとして組織がどうとか指揮系統がどうとか堅苦しいこと言って面白かった。 アニメで一日警察署長やるシーンの前にはこんなやりとりがあったのかなぁなんて思うと可愛くて味わい深い。 あとシークレットコミュ、やっぱPS3版のが出て来やすい気がする。 今回は貴音とスーパーでばったり合うお話。 無印の時の千早、伊織に引きづづき、今回貴音にまで乱れた食生活に小言を言われてしまいました。 765プロみんなで俺の食事作ってくれ!

響は悩むとくしゃみが出る癖なんてのがあったんだね。 ぬしゃみ。 関係ないけど思い出した。 あと大人の雑誌に耐性があることは分かった。 まぁどちらかといえばそういうの知ってる方かなとは思ってたけど、顔真っ赤にして恥じらうところも見たかったってのが正直なところ。 響もシークレットの出てきて今飼ってるペットの名前教えてくれたんだけど、だいたい思い出そうとしても7割くらいしか思い出せないんだよな。

あと、ペットの話聞いてるときに気づいたんだけど、アニメじゃシマ男だけハブられててワロタw 部屋でワニ飼ってるシーンを出したのにそこにシマウマを入れられない理由は分かるようで分からんな、ハムスターと会話するようなアニメなのにw リアリティとファンタジーの最大幅がよくわからんねw

ところで、美希と真がサイドに居るユニットの時、センターの子は肘が邪魔そうだなぁと思ってたけど、このユニットもなかなか面白いことになってた。 美希が響の顔隠して、響が貴音の頭指さして。 というかこれもしセリフが無かったら、貴音が悪いことしたヤツって晒しあげられてる感じですごい険悪な雰囲気のユニットに見える気がするw

そんなとこかな。 マンネリ言ったけど、新しい発見それなりにあったし、知ってる話でも響がうぎゃーうぎゃー言ってるのを見るのは楽しかったね。

あとはおまけじゃないけど見返す用に残しておいたキャプ貼っつけ。 フェスの前。



勝った後。