THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 2日目 (LV)

今日はライブビューイング、atイオりンシネマ越谷れぅくっタウン。 地図見て場所確認してったつもりだったんだけどなぁ、フードコートで飯食ってさあ行こうとしたら完全に迷ったw 開演時間には間に合ったけど、ギリギリ入場ってのは昨日と同じ流れでわろす。 余裕持っていったんだけどなぁ。 最初からライブビューイングやるって知ってたら1日目をライブビューイング、2日目を横アリにしたんだけど、まぁ今更どうしようもない。 でももし行けたなら2日とも横アリ行きたかったなぁ。

座席はスクリーンのど真ん前ど真ん中だったから良かった。 画面いっぱいに映るDIAMONDを歌うくぎゅを見ながらピンクのサイリウムを思いっきし振るのはすごく幸せな気分だった。 歌ってる最中は間にスクリーンなんて無いような感覚だったね。 歌ってるくぎゅとそれを聴いてる自分しか居なかった。 今日も歌が終わったあとりえええええええって叫んだ。 セットリストは多分変わんないだろうなぁと思ってたから、DIAMOND来た時用にピンクの大閃光多めに用意していったけど、大正解だったね。 歌うメンバーが変わった曲はあったようだけど、曲自体も全体の構成も昨日と同じだったと思う、ちゃんと確認はしてないけど。 だから今日はイントロ流れ出す前に折る準備はばっちしだった!

あとは昨日はよく見れなかった部分もカメラが追ってくれたからよく見えたね。 表情、衣装、仕草、照明、客席、座ってじっくり見ることも考えたけど、どうせBD出すんでしょ? だから今日は昨日と同じ感じで楽しんだ。 「約束」の演出、昨日は全然分からなかったんだけど、目の前で見てなるほど言ってる意味がやっと分かった、あれは泣くしかない。 昨日は半ば歌だけで、それだけでも十分だったけど、あれは最高の演出だね、素晴らしかった。 まやりえのmy songも昨日はあんましピンと来なかったけど、今日は聴けてすごく嬉しかった。

昨日はほとんどの人が静かに見てたっていう劇場もあったみたいだから、今日はもし誰もコール入れたりしなくても、DIAMONDだけは一人でもピンクのサイリウム両手に握りしめて振ろうと思ってたけど、全然そんな心配いらなかったね。 1曲目のREADY!!からめっちゃ盛り上がってた。 ざっと見た感じだと1/3くらいの人は立ってハイハイフッフーしてたんじゃないかな、特に後ろの方の人が盛り上がってた印象。 あとは曲によってまちまちってとこかな、全員で歌うのとか盛り上がる曲は立って応援するけど、貴音・千早・小鳥さんあたりのしっとりした曲は座ってじっくり見るって人もいた。 あぁあといくぞー!は割と揃ってた気がするw

今日ライブビューイングで実感したのは、ぼっちのが楽しいかもなぁってこと。 何度か聞いたことはあったけど、その感覚理解できたね。 全く知らない人たちだし周りの目そんなに気にする必要ないし、でもどうせみんな仲間だもんげ。 その上劇場だと普通の映画同様照明落ちたあとは自分の姿が見えないから、その分だけ没入出来た気がする。 自分の存在を意識せずに済むのは余計なこと気にする必要なくて楽でいい。 現地に行く楽しさもあるけど、それとは別にライブビューイングも特有の面白さがある。 機会があったらまたやってほしいと思うね。 そんなとこかな。

今日のおみやげ。

劇場に置いてあったチラシ類と、行きがけにサイリウム買いに寄ったときに見つけた、ピンクダイアモンドとうさちゃんのジャックアクセ。 ティンと来ざるを得なかった。