THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 1日目

先月の伊織の誕生日あたりから7thでDIAMOND聴けたらいいなぁと強く思うようになって、特に聴きたい曲が無いときとか散歩してる途中とかにDIAMONDのオフボーカルバージョンを聴きながら、伊織が一面ピンクに輝くステージで高らかに歌ってるところを想像しては気分が高まるってのを繰り返してたんだけど、今日ついにそれが目の前で現実になったってのがほんと嬉しくて嬉しくて。 イントロが流れた瞬間ピンクのサイリウム折るイメージ何度繰り返したことか。 今日披露された曲の中で一番印象に残ってて、聴けて一番良かったと思う曲。 更に言ってしまうと、もし仮に今日この曲が無かったとしたら、他にどんな曲が来たとしても帰りには少しがっかりしてたかも知れない。 きっと今日披露されると信じてたし、それくらい期待しすぎなくらい期待してた。 だからほんと聴けて嬉しかった。 今朝浅い眠りの途中で見た夢に理恵が出てきたから、フラグは十分揃ってた。 つっても、行きの電車の中でばったり会って、髪切ったの?みたいな話しただけだけど。

この曲のために残しておいたとっておきのピンクの大閃光握りしめて、理恵の歌にあわせて俺も歌って、Cメロ差し掛かったあたりで嬉しさで涙ぐんできて、必死になってたらあっという間に終わってしまった。 暗転するまで「りええええええ」って叫んでたね。 ああそうそう、理恵呼びも今日のためにとっておいた。 俺の場合普段からくぎゅって呼んでるからくぎゅうううううでもいいんだけど、今日は特別にこの呼び方使った。 全員分用意したら、伊織のために何か特別なものも用意しておくのが俺のやり方。 まぁ単に失笑買うだろうなってのもあったけど。 実際くぎゅう叫んでた人多かったし、それと同じくらい失笑漏れてたしw どちらかといえば俺はアリだと思うけどね。

と、しょっぱなから1日目のネタバレ飛ばしてるけど、この先もネタバレする気まんまんだから、明日現地で楽しもうと思ってる人はまだ読まないほうがいいかも。 つっても、もう既に結構忘れてるから、詳細には書けないけど。

今回は物販で出されるもの多いし、収容人数からしても今までに無いくらいの人集まってくるだろうしってことで、物販は結構並ぶだろうなと思って、そこで潤沢に使える程の体力は持ってないし最初っから諦めてたんだけど、結果的にはそれで良かったね。 物販開始が9時からってのに希望を見出してたんだけど、17時ちょい前に横浜アリーナ着いた頃でもまだ列作ってたみたいだし。 そのあとの入場でも結局40分くらい並ばされたし。 入場列に並んでる時、気合入った人たちたくさん居てちょっと怖かったw あと、なんとなく学生とか若い人多くなったのかなぁって気がする。 入場列に並んでるとき、前に居た女の人が髪をアップにまとめて浅葱色のシュシュと大きな金のイヤリングしてた。 彼氏と一緒だったんだけど、響が東京での生活に余裕が出てきたらこんな感じなのかなぁとか、そういうのはファンに見えない所でやりなさいとか。 そんな感じで入場して席に着けたのは5分前くらい。 トイレ行く暇なかったw ゲートくぐって中に入ったとき、すでに一面人で埋め尽くされてて広さと大きさに飲まれそうでなんというかクラっとしそうな気分になったね。 思わずすげぇって声が出そうになった。

開演。 社長と赤羽根Pの前説の間にバッグからサイリウム取り出して。 で、早速一曲目始まったんだけど、ここの時点でもう思い出せない。 READY!!だったかなぁ、このあとも言われれば思い出せそうだけど全く断片的。 MCに至っては良い事言ってたねぇってくらいで、内容はさっぱり。 いっぱいいっぱいはお誕生日おめでとうの気持ちがたくさんこもってたね。 アリーナ全部が緑の光に包まれたのはほんと綺麗だった。 ALRIGHT*のいえーい!、今回初めていえーい!に答えられてよかった。 arcadiaの「翔べ!」の所でサイリウム飛んでったのが見えた時、正直わらたw 飛んでった先の人たちが困惑してるのが見えたし、あれは意図的なものじゃないと信じたいw あとはなんだろう。 メドレー形式の途中に入った、えりりんあずみんのLittle Match Girlかな。 フルで聴けなかったのは残念だったけど、ここでとっておきの白振った。 あと、も一本のとっておきのピンクは七彩ボタンで振った、くぎゅのおしりフリフリダンス遠くてあんまよく見えなかったけど、可愛かった。 つーか動いてるくぎゅはだいたいぜんたいてきにかわいい。 前半終わったところで社長がトイレタイム入れてくれたんだけど、言われた通りトイレにダッシュしたのに戻ってきたらシャイニーフェスタのPV終わってたお。 ガミPの登場には間に合ってヘンタイ言えたから良かったけど。 そんなとこかなぁ。

結局今日一番覚えてるのは、アッキーのマリオネットの心、理恵のDIAMOND、その後のミンゴスの約束の終盤三曲のところかな。 席がステージ上手側の端っこの方だったからステージ後段に立たれると全く見えなくなるくらいの位置だったんだけど、マリオネットの心の時、ちょうどこっちから見てステージに立つアッキーの後ろ側に照明があって、それが金色に光ってキラキラまぶしくて、まるで13話の美希みたいですごくカッコ良かった。 ステージサイドで見守るPの気分になれたから、この時はこの席で良かったと思った。 その次のDIAMONDは最初に書いた通り。 約束は予想通り来たって感じだったね。 やった!をやった人いるのかな、ソロバージョンだったから居ないかな。 あたしは大閃光青の使い所をことごとく逃してたから、やった!の代わりにここで光らした。 自己満足は出来たけど、ちょっと眩しくて迷惑だった気はする。 その節はすまそ。

とりあえず思い出せる限り書いてみた。 READY!!とCHANGE!!!!の発売イベントを除くと、今回人生初めてコンサートなるものに行ったわけだけど、ぼっちでも十分楽しかったね。 無理してハイハイフッフー言わなくても、歌にあわせて棒振ったりジャンプしたりするだけでも楽しいし。 隣の人がコール本もらってたからちょろっと見せてもらう程度の話はしたけど、話しなくてもどうせ周りはみんな同じPって安心感あるし。 最初の3〜4曲は周りの様子見ながら探り探りだけど、自然と周りに合わせられるようになったりノってくると後は楽しいだけだね。 ただ、終始没入するってのは出来なかった。 たまーにふとした瞬間覚めることがあるんだよなぁ。 楽しいは楽しいけど、やっぱ今まで覚えた感動はすべて映像だったってのがあるからなぁ。 それにステージサイドだったから、何度か目と目が逢うことはあっても、基本横から見るか後ろ姿になっちゃう場所だったし。 くぎゅは目が逢った上に手まで振ってくれたけどな! 早くBD出ないかなぁ。 つっても来年また機会に恵まれたら行こうとは思うけど。 その前にまた明日ライブビューイングあるから、それでまた感想変わるかもしんない。

終演後。 物販やってたけど、当初のお目当てだったNo Makeだけ買った。 終電にはもう少し余裕はあったけど、とりあえずこれさえ買えればあとは通販とかでいいかなーって。 フラワースタンドとか撮るのも、他のグッズ見るのも、なんかどっと疲れちゃって早く帰りたかった。

おみやげ。

のまけとおまけの伊織うちわ。 裏は雪歩のやつね。 あと入場時にもらったチラシ。 それに金と銀のビラビラ。 なんつーんだろうねこれ。 なんの曲かも忘れちゃったけど、突然バーンって打ち上がったから何事かとすげぇビビったんだけど、飛んできたやつをスタッフさんがかき集めたあと配ってたから、もらった。 飛んできたときはキラキラしててすごく綺麗だったけど、俺んとこまで飛んで来なくて掴めなかったから、もらえてよかった。 何気にこれが一番のおみやげかもね。

燃えかす。

これぼんやりながめながら寝たらきっといい夢が見れそうって書こうと思ってたけど、この文章書いてる時点では全然眠れん。