PS3版 5ユニット目

こないだd:id:ultimei:20120227:1330287379の続き。

というわけで発売一周年を期に始めたHYPER初挑戦のユニット。 想像してたほどは難しくなかったけど、序盤でCDの売上なかなか伸ばせなくてファン数稼ぐのが大変だったなぁ、最初っから負け前提でフェスやりまくればよかったかもね。 運命のランキングはギリギリ20位でランクイン、翌週21位に落ちたときは危なかった。 つっても、トロフィー目当てに地獄の特訓でも別に良かったんだけど。 売上伸びないタイミングでキープ発生して☆無駄遣いしちゃったし、結局5曲目も8位に食い込むのがやっとだったから大賞は獲れなかったけど、あともう2週あれば部門賞は全部獲れただろうな。 序盤のお守り集めとステージ開放やんなきゃよかった。 とまぁそんな感じでHYPERの雰囲気は掴めたからあと売り上げさえ伸ばせれば完全制覇狙えるかも、ってところ。 そいや部門賞しか奪れなかったのは今回が初めて。 オールSはムズいなぁ。

あまとうもこう言ってるし、こっちも最初から同じ曲ぶつけるつもりだったけど、54週目のフェスのジュピターはパワーアップしてたね、一発じゃ勝てなかった。 思い出アッピルじゃあっちのボルテージ削れないのね。 竜宮小町の方は強さ変わった感触無かったから、そんならジュピターも変わってないだろうなと、正直舐めてた。 思い出とバーストのタイミングあれこれ組み替えながらリトライ繰り返すうちに手汗かいてきて、「やべぇこれ勝てないかも…」と思い始めたときは初めてジュピターと勝負して負けたときの悔しさが頭をよぎったね。 思い出三つだったら詰んでた、リトライ無しで巻戻ってたら一年前並にガチ凹みしたかもしんない。

で、竜宮小町はストーリー以外のフェスじゃ遭遇しなかったけど、どっとっぷTVに現れたときは「ついに来たか!」って感じ。 ランキング第1位に燦然ときらめく「七彩ボタン」を見たときはものすごく嬉しくなってPV開いてじっくり見たよ、おしりふりふりしてるのじっと眺めながら涙目になってた。 あの売上超えるのは何度も奇跡が起きない限りは難しそう。


ほか一年経て思ったこととか書こうかと思ってたけど、あんまり文章出てこないしまとまらないから今は無理に書くことは無いかな。 浮かんできたらそのとき書けばいいか。 とりあえずふたつ。

いっこめ。 こないだのd:id:ultimei:20120227:1330287379で運命感じちゃうね、って書いて、

この話で雪歩も運命信じる? 俺は信じるよ、うふふって一人で勝手に盛り上がってただけに、

この一言で俺が一方的に積み重ねた想いにだるま落とし食らった気分でいつも以上に重くて切なくてしんどかった。


もいっこ。 この絵はほかのユニットでももう何度も見てきたけど、このメンバーこの衣装でこのシーンを見るのは特別感慨深かった。 去年1周目の時は歌すら披露できずに帰ることになった悔しさで今じゃ会場に行った時のことを思い出せないくらいだから、何度も見てきたけど初めて見たような感覚と、この衣装持ってなかったけどいつか着せたいと思ってたから、やっと見れたっていう感覚とが合わさって、なんだか不思議な感覚だった。