True Story/久慈川りせ

フルサイズが聴きたくて特典CD目当てに買いました。

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]

OPで流れた部分が2番にあたるパートで、特典のCDに収録されてるのはそれに1番が付いたバージョン、全部で3分16秒。 1番と2番の間に間奏が入ってるとはいえ、後奏は前奏とほとんど変わらないし、短いから最初は物足りないなあって感じたかな。 それでもこの歌大好きだし、シンプルで聴きやすいから、他に聴きたい曲ないときに流しておくにはちょうどいい。 あとは前書いたときとあんまかわんないかな→d:id:ultimei:20120215:1329244412 りせちー編2話見てから改めてフルで聴くと深みが増す、とかまあそういうヘボい感想しか書けないけど、通して聴くと歌詞もなかなか良くて好きだね。 そういや、この先アイドルに復帰したりするのかな。


で、もいっこ、OPのメイキング。 ナビゲータはくぎゅ

ノンテロップ的なOPも収録されてないし、実質1曲しか無いCDにアルバム一枚より高い金出したような感じだったから正直ちょっと無駄遣いしすぎたかなぁと思ったけど、メイキングみたら損ではなかったなぁという気分。 特に言われてなかったけど、ああいう作り方がロトスコープなのかな。 モデルになったダンサーさんの映像が見れるんだけど、それにすごく惹かれた。
一瞬だけ入る、りせちーがターンするシーン、放送で見たときもここが印象に残ったんだけど、モデルの実写映像の方もすげえ格好良かった。 まぁ単にスカートふわっとするのが好物ってのはあるけど。

放送ではダンスをメインに出すより格好いいOPとなるように構成したってことで、撮ったけど結局使われ無かったダンスシーンもあって、↑のターンするとこに至るまでの一連の流れとかすごく良かったから、全編アニメ化したバージョンも見たかったなぁ。

作るのすごく手間かかってるようだから大変なんだろうけど、元の映像と出来上がった映像の比較を見て出てきた感想が「もったいないなあ」だったから。 割とちゃんとした衣装まで用意してあったのに。 せめて比較だけじゃなくて個別に映像が見れるようになってたら俺得だったのになぁ。 ま、いずれにせよ当初そこまで期待してなかったメイキングみたら思いの外面白かったし、違う形で見れてOPがより好きになったから、その点で元は取れたね。 本編のオーディオコメンタリもまだ聴いてないし。

BDから大きい画像撮りたいのに、キャプボが対応してないのかPS3が悪いのか、小さい絵しかとれなくてぐぬぬ。 壁紙にしようと思ってたのに。