CD出るってさ

予想以上に早い展開で、ちょっとびっくり。 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001〜005」ってことは多くて999枚出ますってことですねわかります。
自分もこの先の展開についてネガティブな想像をしない訳ではないのでそういう反応が出てくるのを見ればその心境が分からないではないけれど、CD発売に対して否定的って事は無いね。 むしろモバマスには興味あるし、何が気になるかと言えばどんな子たちがいるのかってところだったから、一部の子だけとは言えCDでその一端が見れるのだから歓迎できる。 MADやら二次創作やらが盛り上がってるのを外から眺めながらモバマスちょっとやってみたいなぁとは常々思っているのだけど、対応してるモバイル機器を持ってないからCDって形で楽しめる機会が得られるのなら素直に嬉しいね。 何より歌が付くってのはデカい。 DS発売当時も(最終的に買ったとはいえ)ハードを用意して遊ぶまでは行かなかったけど、CDが出てたからそっちで楽しめたし。 あとモバゲーってあんまりいい印象持ってないから、CDならそっちに資せず使った金はコロムビアに行くって所も俺的には好都合だね。 一枚\700だから5人分買ってもアルバム1枚分ちょい、お手頃だし。
あとキャラ入れ替えみたいな話も出てたけど、どうだろうね、バンナムは当然その辺りのことを一つの方向性としては考えてそうだし、俺もたまに考えはするけど、杏仁豆腐先生も


って言ってたし、どっちか一本ってよりもモバマス勢メイン・765勢メインそれぞれの方面でやってくんじゃないのかな。 まぁ願望入ってるけど。 765+876みたいに時々共演したりって展開があれば楽しいし、いいんじゃないかな。 何にせよ、7thよりも前に今後の展開についてなんかあるらしいから、妄想膨らますよりそれを待つのがいいだろうね。