アンケート/アイマス2011年

2011年(いまここ)→2012年

こっちは寒いから今すぐ服ぬいで壁紙の中に飛び込みたい気分。 ハイパーやった頃にはご意見ご感想たまってるだろうしと思ってたけど、やる前に期限迫ってきちゃったからアンケート回答した。 ノーマルだけだとあんまマシな感想とか出てこなかった。

Q:PS3版どうよ
前に箱版のアンケートで書いた要望(d:id:ultimei:20110422:1303416586)が結構反映されてて嬉しかった。 たぶん同様のご意見多数だったんだろうけど。 竜宮小町はエクストラエピソード+新曲増えたし、ジュピターはエクストラでも出てくるしS4U!で見れるようになったし、876プロはまだ愛ちゃんだけだけど多分DLCで全員揃うだろうし。 っていうか出して。 最近はミクさんの存在忘れかけてるけど、スペシャルアイドルって枠で他にもまだまだ増やせそうだし。 あとそうだ、エクストラやってて、フェスとかオーディションだけをさくっと遊べるモードがあったら良かったなぁと思った。 1周めは割とステータスの伸びもよくって易しめになった気はしたけどた、2周め以降はそうでもなかったな。 どっとっぷTVとかテンポ良くなったけど、アレメモとる時間に使ってたから体感的にはあんま変わんないな。 写真撮影で連射できるようになったけど、保存と削除が遅くなって若干イラっとする。 ミドルカメラのボケはあんま気にならないけど、瞳のシャギはなんとかしてほしかったなぁ。
Q:特典
サントラ、確か最初に欲しいと思ったきっかけはこれだった気がする。 CD化はしばらく先だろうと思ってたから、こんなにも早く手に入るなら仮にゲームやらないとしても買っときたいなと。 まぁアニメのBDとセットになってて、しかも収納箱付くなら買わざるを得ない。 でもさ、全巻収納ボックスあるのはいいんだけどさ、2巻以降の外箱もったいなくて捨てられないから、最初からボックス無かった方が気持ちは楽だった気がしないでもない。
Q:アニメの感想
ゲームのアンケートでまさかアニメの感想聞かれるとは思わなかったw 迷わず「満足」を選択。 アニメ単品でもゲーム単品でも面白かったけど、何より面白かったのはアニメからゲーム始めましたって人が増えるのを見て嬉しくなって、それぞれの感想だったり体験談・失敗談だったりを見て、「あぁ半年前はそんなんだったなぁ」と初プレイの時の感覚思い出して懐かしんだりしながら新鮮な気持ちで同じゲームをもう一度楽しむっていう稀有な体験が出来たことなんだよね。
Q:G4U!
ちーちゃん9393しつつも水着でも割とノリノリで笑っちゃった。 なかなか現場に現れ無かったり、帰っちゃったりしたら面白いのに。 あと、ローディングの歌やったんだからさ、穴掘りの歌とかもやってほしいね。
Q:所有しているハード
PS3が増えました。 PS3はBD見たり他にも遊べるからいいけど、次回作がまた携帯機だったりするのはやだなぁ。

そんな感じ、ついでに2011まとめ。 これもう何回か書いた気がするけど、今年は楽しかったね。 新春ライブとアニメ化発表から始まって、2発売で雪歩にまた逢えて、DLCで愛しのダーリンずんずんはぁ〜んしながらマジ最高ないおりんのMA2聴いてたらあっという間にパジャマパーティーが始まってて、発売記念イベントで始めて生歌聴きながら毎週ラジオ三本としゅうろくごー!、ジュピターのバーストアピールとゆうパックで爆笑しながら千早の歌でガッツポーズ決めてばんえい競馬でとかちつくちてー!、今度は奈落の底に落ちて俺終了のお知らせ、からの、アニメ終了のお知らせ、からの、7th開催のお知らせ、おわり。 雪歩の誕生日お祝いしてまだそんな経ってないのにね。
来年春頃にアイマス2.5が出るか、秋頃にアイマス3が出るかしてくれると嬉しいんだけど、少なくとも7thまではまだまだ続くよってので安心できるから、きっと来年も割と楽しいんだろうね。