第二十五話 「みんなと、いっしょに!」

最高だった!!!!!!!!!!!!!! でも、あとでまたじっくり観る。


第二十四話】→【第二十五話(ここ)】→【第二十五話+総評】 【目次



まず本編とは関係ない話から。 今日流れ星見えたんだよ。 で、今日は星がたくさん見えてとても綺麗でちょうどOPの色とりどりの☆のような感じだったから、とにかく「みんな輝け!!」って、それ願い事にしたんだよ。 どうせそうなるって分かりきってたけどね、せっかく見れた流れ星だったから願っといた。


パジャマパーティーも見てたからあんま細かいところ覚えてないしセリフも歌詞もよく聞き取れなかったんだけど、ものすごく楽しかったしまぁいっかな。 なんというか、本編始まる前は大賞受賞が確実でジュピター戦も終わった55週目IA大賞授賞式の朝って感じで、発表とステージパフォーマンスを楽しんで、後は彼女たちがどんな答えを出したか見届けるだけっていう感じ。 答えという点は前回までで出てたし、あとはお話をどう締めるかだけだったから、もう細かいことは後でゆっくり見るとして、単に楽しもうと。




OPで何度も見てきた円陣



READY!!もCHANGE!!!!も来るのは分かってていざ始まったステージシーン、冷静に見るなんて出来なかったね。 めっちゃ気合入っててカメラはギュンギュン動くしサイリウムの海は綺麗だしダンスはぬるぬるしててすげーな!!とか圧倒されてる間にちょっと画面みたらガールズみんな目を潤ませててそりゃこれ見て何も感じずにはいられないだろうし、どこを見ても何を見ても心ぶんぶん揺り動かされて、もう落ち着けるわけもなくいろいろよくわかんないうちにもの凄い勢いのまま終わってしまった。


ちょっと戻って、フラスタもプレゼントもみんな一人一人の名前があって良かったなぁと思ったのに、キャプった後で気づいた雪帆ってこれ誰だよ、純粋に嬉しくなった時の気持ちを返してよwww


今回の笑いどころ一つ目はここかな、ステージ衣装ばっちり着てるのにまだぐずぐず言うーwww

遠くの人もちゃんと顔見えてるよ!!みたいな事、春香言ってたね。

『いつまでも、どこまでも』 歌詞はほとんど聞き取れなかったからビジュアル的な印象しか記憶に残ってないや。 千早が本当に楽しそうに歌ってた。 種になって芽を出して大きな樹になる、また繋がっていくんだなぁと、小鳥さんの歌思い出したり。




ライブはあっという間に終わっちゃった。


で、やっとここで事務所移転のお話。 まぁ結局黒井社長の陰謀で騙されてパーになっちゃったみたいだけど。 事務所移転のイベントってやんないのかな、お話的にはおもしろいのにと、24話見るまでずっと思ってたけど、このちっちゃいビルの狭い1フロアがこの家族の家みたいな場所だったって事に気づいたからね、ここから始まって帰ってくる大切な場所。 千早の「私の原点はここにあるから」の言葉の説得力もなくなっちゃうし、アニメ「アイドルマスター」のテーマの一つを支えるものだったんだろうから、移転しちゃだめだったんだね。


『団結』

EDでジュピターが再出発してるところ見れたし、相変わらず嫌がらせしてくる黒井のおっさんも出てたし、吉澤さんの横にまさかのまなみさんもいたし、もちろん愛・絵理・涼も出てきた。 この人たちも欠かせない人たちだからね、嬉しかった。





と、終わってしまったんだけど、あんま終わってしまったっていう感じはしないね、もちろん綺麗に締まったと思ってるけど、どちらかというと一区切り。 これまでも、そこでおしまいそれっきりってことは無かったからね。 いつも終わりはTO BE CONTINUED。 次に繋がるのが期待できる終わり方だったし、7thも発表されたし。 今日でアニメは終わっちゃって少しさみしいけど、また別のところで会えるから、またね!

広告を非表示にする