PS3 アイドルマスター2 体験版

待ちわびた!

ほとんど箱版と変わんないね。 細かいとこ並べると、効果音がこもって聞こえた(容量圧縮?)、アンチエイリアス少し弱い?、選択肢の音楽と衣装・アクセ変更で一瞬噛む、そんくらい。 まあ気にしたら気になるレベル。 あとこれはディスプレイの問題だけど、箱だと黒帯付いてアス比維持してくれたけど、PS3だと引き延ばしになってちーちゃんがよりスリムになってました。 くっ。 どうやってアス比固定するのか調べないと。

早速遊んでみたけど、ボーカルレッスンが辛い。 ボタンの配色と記号が違うから超混乱する。 決定・キャンセルとアピールはすぐ慣れたけど、レッスンはしばらく時間掛かりそう。 ステージ上の撮影も、できること増えてボタン操作複雑になったから、覚えるの大変。 せっかくジュピターぼこしてアンコール始まったのに、カメラのズームが十字キーなのに気づいたころにはステージ終わってたお。 クインテットでも余裕でさらさら動いてる上に、被写界深度まで入れてあんじゃん。 すげえ。

そんでもって、カメラ連射出来るようになってて超嬉しい。 欲を言えばもっと早く、だけど、待たされる時間が短くなっただけ嬉しい。

せっかく体験版だから普段やらないこといろいろふざけて遊んでたけど、READY!!がテンポ早くて熱くなっちった。 ジュピターめちゃ弱いからわざと負けてみたり、竜宮小町も超強いってほどじゃなくて、キャプ中の遅延ありでちょうどいいくらい。 参考値残しておくと、雪歩美希貴音で竜宮小町に挑戦してみたら、27601対16533だった、お守りがあったのは後で気づいたから付けてない状態で。

READY!!も七彩ボタンもちょうどいい所で途切れる、続きは製品版で。 盛り上がってきた所でジャンプ決まってせっかく見えた!と思ってもフェードアウトしてお終いだもんな。 早く発売されろって話です。