豊漁祭

やったー豊漁祭きたー。

人集め頼まれた時は最初ピアニャちゃんも呼べると思ってワクテカしてたのにいざ誘ったらたら「ピアニャ帰らないよ!」ばっかりで全く話聴いてくれなかったでござる。

ジーノ君は後で山ほど後悔するがいい。


そして二人は楽しく冒険を続けましたとさ。 EDが意外とあっさりだった。 もうちょっと話続くのかと思ったけど、余計な尾鰭が付くよりはあれくらいがちょうどいいのかもってのはあるけど、何より綺麗に締まってめでたし。


豊漁祭もやったし、ステルクさんとぬし釣りにも行ったし、リヒタインツェーレンの最上階にもグラントホルンにも行ったし行ける所はなんとか全部回れた。 つってもどこのモンスターも強いから勢いで喧嘩ふっかけてはジーノ君に土下寝してもらってなんとか逃げ帰って来たんだけど。 ごめんね、ごめんね… マップ上でカーソル自由に動かせるの気づいたときはすげえ広いなと思ったけど、いざ行けるようになると意外と狭く感じる。 冒険者って感じ。 最果ての村に何度も行くと気分的にしんどいけど。
エビルフェイスとか難無く倒したっても強い武器と回復アイテムでゴリ押しだったから、まあ戦術変えないとダメなんだろうね。 途中で回復する系のボスは暗黒水とかうまく使えば楽に倒せんのかな。 どのアイテムがどう効くのかまだいまいち。 前回のクリアデータから始めたから、初っ端から武器もってるトトリのが強かったし、ステルクさんから必殺技習得するまでジーノ君正直足手まといだったのもあって、トトリに負けて泣きながら走り去ってたときは可哀想で仕方なかった、腹抱えて笑ったけど。 ロロナ先生とステルクさんのやりとり見てたら、やっぱ先にロロナやっといた方が楽しめただろうなと思った。


うに! ちきゅうぎ! アイテム使うときの掛け声がいちいち可愛い。 たーる。

防具を変えればお衣装変わると思って調合頑張ったのに! 武器は変わるのにね。 ジーノ君だと剣と鞘あわなくなってワラタ、パイレーツソードとか収まらないだろアレ。 そういえば鉄巨人プロトタイプだったか、高級羽毛はたき落としてったんだけど、あれちぇちーお姉ちゃん用なんだよね、まだDLC入れてないから誰も装備出来なくて持っててもしょうがないからって売っちゃったんだけど、もったいない。

トトリもなんかかわいい必殺技作ればいいのに。 GO GO TOTORIとか最初はボス戦なのに盛り上がりがいまいちな印象だったけど、落ち着いて聞いてみたら展開が熱い曲だった。 楽器あれリコーダーでいいのかな、あれがか細いけど勇敢な感じでなんか泣ける、タイトル知ったからってのもあるけど。 逆にTerminusはOPのメロディー入っててお話と相まって展開的には盛り上がったけど、いかんせんボス戦長いから聞いてると冷めちゃうのが勿体ない、倒すのに苦労しないとなおさら。
ぷちおしおきされたい。 ぷちっと潰されたい。


ロロナ先生マジ天使。


魔法少女っぽいなあと思ってたところで「錬金少女メルルのうた」の存在を知っておなかよじれてはなみずでた。 OPフル聞きたいからサントラ欲しいし、エルクローネのアトリエにあずみん出るし、あれもこれもやりたいこといっぱい。






\カワイイ!!/