第十四話 「変わりはじめた世界!」

ほっこりした。 でも、あとでまたじっくり観る。


第十三話】→【第十四話(ここ)】→【第十五話】 【目次


ファンレターのくだり、おてまみたくさんもらったら嬉しいよねえ。 嬉しそうにしてるところ見れてほくほく。


新OP「CHANGE!!!!」お披露目だったけど、歌より映像の方に目が惹かれて。 いつものっていうか、安心と信頼のって感じだったし、CD出るしこの先毎週聴けるから歌詞はゆっくり覚えればいっか。 READY!!同様、本編映像絡めながらだったけど、サビのこの辺り、あっという間に流れてったけど、あの短いアピールでもみんなそれぞれ性格出てていいね。 その点がREADY!!と違っておもしろい。

集合でパーソナルカラーじゃなくて、しかも黒ってのは真新しい、すごく新鮮。

雪歩いい場所もらったね。 目立ちまくり。 このシーン好きだから俺得。 ゆきまこ、やよいおり、プロジェクトフェアリーもあって超お得。

キャプりながらゆっくり見てたら、このシーンで泣きそうになった。 千早の過去と未来。 本編中でもファンレターに同封されてたファンの兄弟の写真見てなんか思い出してたみたいだし。


今日のお話、季節はあっという間に秋、変わったこと変わらないこと。 1話とリンクしてたけど、もうすでに懐かしく感じる。 季節と相まっていろいろ思い耽る。

ある意味一番涼しくなる真っ白なスケジュールも今じゃ埋まってて、こんなにびっしりだとちゃんとこなせるかどうかこれはこれでちょっと怖くなる。 まあ遊んでるようにしか見えない小鳥さんがいろいろサポートしてくれてるんだろうけど。


ジュピター。 背でかすぎやしませんか、ほくほくはともかく、翔太とやよいはおんなじくらいだろw 鬼ヶ島羅刹さんは「身から出た錆」って言ってたけど、黒井社長にどんなこと吹き込まれたのかな。

961プロのえげつないことその1。 表紙でレモンの雑誌のパロだろうけど、衣装とフルーツとユニットのイメージ、なんかてんでバラバラでワラタ。 翔太がちょっと可愛いけど、北斗に桃とかちょっといやんなの。

黒井のおっさん。 オセロひっくり返して全部真っ黒、分かりやすいね。 スーツ紫でネクタイ赤。 高層ビルの社長室とかよくある悪役っぽい雰囲気でイメージどおり。 そういえばrelationsの東豪寺さんちもこんな感じだったっけ。 やよいと対戦させて全部真っ白にしてやったときのキレっぷりを見てみたい。

小鳥さん、高木社長、黒井社長の関係はSPの時と近い感じっぽい。 この辺りのお話もやるのかな。

他にもサラッと流してた美希の「ハニー」とかもあったけど、今日のお話で後半何やるか見えてきて妄想膨らむ。


で、この番組は女子高生の間で人気急上昇中「ぷちます!」の提供でお送りしました。

しかもゲームの衣装いっぱい出て来て今日はすごく得した気分。 マイディアヴァンパイア+ヴァンパイアマウスピース付き。 響はfangたんってあだ名もらっちゃってすっかり八重歯キャラだけど、ちょっと前まで八重歯担当ったらいおりんだったからちょっとぐぬぬ

プリンセスメロディ♪。 つか早すぎw 七色ボタンも聴ける? まあでもあと20日で発売日だからどっちが早いかな。

アニマルコンダクター。 L4U!じゃ見れないから嬉しい、響によく似合ってるなw

チャイルドスモック。 ヘンタイ! ヘンタイ! やよいだからまだいいけど。 6話みたいにミスマッチなお仕事だったら場合によっては犯罪臭ぷんぷん。 来週スマイル体操くるー?

そんでもって今週のED絵コンテは祐佑先生でした。 パイナップルに気を取られてて完全に見落としてた。 杏仁豆腐先生に続き、すげえな、総力戦じゃないっすか。 藤真先生も来たりしないかな。


EDのColorful Daysよかったなあ、歌がオリジナル+旧961プロのメンバーだったし。 とりあえず来週はみんな出るみたいだけど、みんなそれぞれにいろんなお仕事くると思うと、この先個性がより色濃く描かれそうで楽しくなってくる。


今回一番好きなシーン。

今日の伊織は珍しく頭に血が昇っててちょっと怖かったんだけど、こっちのぷりぷり怒ってるいおりんは子供っぽくてほんとにかわいい、キーキー喚き散らしてるのもなんか久しぶりに感じてちょっと懐かしかった。 いおりんのジェラシーマジ桃色片思い。