アッキーのアルバムと聞いて

予約してから早2ヶ月。 日本郵便が雨の中わざわざ届けてくれてポストにぶち込まれてたところを保護。

長谷川明子 1stアルバム「Simply Lovely」

長谷川明子 1stアルバム「Simply Lovely」

これまでのシングルは欲しいと思いつつも買えずにいたからまとめてアルバムに入っててお得、DVDとか生写真もついてさらにお得、しかもケースぶ厚くてさらにお得感UP!!
前半はシングルのかっこいい曲が並んでて、後半はしっとりめな曲、順番に聴いても十分よかったけど、いろんな曲調あるからシャッフルで流してもよさそう、曲調もだけど歌い方もいろいろで聴いてて楽しい。 一通り聴いた中だと「2100年の東京タワー」が一番すきかも、テクノ好きだし、キラキラした音が弾け散るのが綺麗。 「いやだよ 好きだよ」は聴くタイミング次第でボロ泣きしそう。
で、一番のお楽しみ「おにぎりマーチ」。 ラジオで流れたの聴いて早くフルで聴きたいと思ってたんだけど、可愛くてちょっとあたまわるい曲だよねって思いつつ聴いてたら野太いア゛ッ゛キ゛ー゛で不意打ち、いきなり絶叫し始めるし、マーチじゃねえし、*1四部構成でめっちゃあたまわるい曲、超楽しい。 一曲5分半の間でこんなに笑ったの久しぶり。 あと磯くせえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

*1:イントロのアレだけで1楽章なのかwww