THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 01 READY!!

READY!!はTVサイズだとまぁまぁ盛り上がる曲、ぐらいのいまいちな感想だったけど、“HELLO!!”の時の例もあるからフル聴けば変わると思ってたわけで、実際聴いたら予想通り覆った。 なんかとにかく楽しいとか嬉しいとかそういうのが沸いてくる感じ、泣ける。 “HELLO!!”もだけど、なんとなく聴いてても、メロディー追っかけてるとふと、こみ上げてくる感じ。 ギターソロかもーん→HOP STEP JUMP→タメ、で大サビの流れはずるい。 インストだけでも十分楽しめる、聴いてると自然と歌声が聞こえてくる。 タイトル曲・テーマ曲の中だと一番好き。
おとなのはじまり。 Do-Daiみたいなおもしろ系か意外としっとり系な曲が来るかと思ってたから、予想外の曲調で、まあおもしろ系ではあるか、とにかくくせになるw ごーごーれっつごー あ・だ・る・と あはん♪ ちびっこ組の可愛さ満載、楽しい曲。
おもいでのはじまり。 おとな、の方のインパクトに全部もってかれて印象薄い。 流れで聴くより思い出した時に聴くのがよさそう。 両曲共カップリングとか、B面っぽい感じで、全体としてこの1枚の構成と雰囲気がなんかシングルCDって感じでよいよい。
ところがサイン色紙は出来がしょんぼり。 せめてもう少し厚みのある紙を。

広告を非表示にする