夏アニメ感想

d:id:ultimei:20110707:1309982664の続き。

神様のメモ帳

原作どおりならある日ヒロインが空から降ってくるアニメって書こうと思ってたんだけど、最初の話をごっそり変えちゃったのはやっぱ大人のジジョーなのかい。 1話は外伝とか短篇みたいなもんだと思っておいたけど、この先のお話も変わった前提の上で進むとなるとちょっとなぁ。 日中のシーン多かったし、屋上からの景色が秋の夕焼けじゃないのも、やっぱなんかなー、もう少し陰鬱な雰囲気のがいい。 あと、ナルミ君、なんか何で巻き込まれてんのかよくわかんない事になってないかい。 彩夏はだいたい想像どおりでよかった。 喪服キターと思ったけど、アリス、さらっと外出たね、ちょっと笑っちゃった、最初くらいはナルミ君にしがみ付いてて欲しかった。 OSはこだわらないと勝手に思ってたからMacだけなのがすごく変に感じたし、それよりもスクリーンセーバーばっかなのは作画めどいからかな、検索窓は描いておいてほしかったな。
まあアリスはついったでいろいろおしゃべりしてくれるから楽しくていいね。 でもアニメの実況とロウきゅーぶネタは止めてくれw

声。 ナルミ君はイメージどおり、めんどくさそうで悪態ついてる時の雰囲気がいい感じ。 四代目はもうすこし声低めだと思ってたからちょっと違和感。 アリス、やっぱ声ロリすぎて違和感すごい、低いか、細い声でさらさらっと喋るイメージだけど、あの声だったら外でみんなと野球してても違和感無い感じだし、「死者の代弁者」のくだりも、ちょっとなにいってるかわかんなかったりで、あんまり声の印象良くなかったのが残念。
OP、特別好みじゃないし、絵もまあまあ、でもアリスの目は綺麗だった。 ED、コロラドブルドッグ、原作読んだ後に聴いてみたけどピンとこなくて、アニメ見た後もやっぱピンとこなかった、悪くないねって程度のしょぼい感想しか出てこなくて悔しい。
細かいとこはいろいろあるけど、全くつまんないって程じゃなかったし、この先は、大雑把に見ればいいかな。 来週は猫回ですねわかりますって書こうと思ってたのに公式のキャラ紹介更新されててぼかす意味なくなっちった。 毎巻3〜4話くらいかな、楽しみ。

まよチキ!

アイマスの後にやってたし、井口さんも花澤さんも出てるって言うからとりあえず観てみようとおもって録画だけして観てみて、最初聞き流しかけたけど井口さんの低い声、あれは好みの声じゃないけどすげえと思った。 キャラも可愛いけど、続きみたいって程でもないのが残念。