第一話 「これからが彼女たちのはじまり」/アニメ「アイドルマスター」実況パジャマパーティー!

素晴らしかった! でも、あとでまたじっくり観る。


【第1話(ここ)】→【第2話】 【目次

本編

ドキュメンタリー番組風に、アイドル一人一人にインタビューって形でのキャラ紹介、これ一息ついて思い返したらすごく面白い描き方だなぁと思った。 カメラマン=Pなんだけど、最後にそれが分かるまでの間は、アニメを初めて観る人にとってはカメラを通した視点、テレビ番組のように見えるけど、ゲームやったりで既にアイマス知ってる人にとってはレンズの向こう側としても見えるようになってる。 字幕で表示されるカメラマンのセリフも、ゲーム本編でのPのセリフのようにも見える。 同じ30分、初めての人もそうじゃない人も楽しめるようになってたけど、それぞれ違って見えるようになってるのは面白かった。

以下細部を覚えてないからざっくり。
アニメの春香さん神奈川県民だったか、どっちかといえば内房、もしかしたらまさかの埼玉かなーと思ってたから。 まぁどこでもいいか。 大宮乗り換えじゃ無くてよかった。
雪歩の「(アイドルだなんて、だっけ?)夢見すぎですよね…」は、すごく耳に入ってきた。 たくさんのことを思い出すセリフ。
しょっぱなからやよいおり! 僕満足! いおりんのこの木マジ何の木、Inspire the Next
社長黒くねぇwwwww
最初のEDは、The world is all one !! やっぱ大人数だといいね、しかも7人で!
俺、祝テレビ出演!! CDは出られなかったけど。 出番ないかなと思ってなかったから驚いた。 漫画relationsのPっぽい雰囲気。 俺超イケメン!!


今回一番好きなシーン。

響が見切れちゃってるけど。 アイマス2で一番楽しいシーンを挙げるとしたらこのあたりになるかな、PV観たときの高揚感だったり、大好きな曲だったり、いろいろ思い出つまってる。 WAOはついここで写真とっちゃうことが多い。

アニメ「アイドルマスター」実況パジャマパーティー!

「このCMの次です!」が続いてズコーしてる内に放送が始まったの図。

CM中。

次回予告。

内容はほとんど覚えてないやw 実況みたいなことやるには致命的に頭が足りない、キャラのセリフか、声優さんの会話か、ごっちゃになってどっちもスルッと抜けてっちゃった。 でもその分面白かった。 放送終わったあと、声優さんみんな嬉しそうに熱く語ってるのを見てとても嬉しくなった。 おめでとう、よかったね、こちらこそありがとう。

広告を非表示にする