終わったのと新番

全部ロリワロタ。

アスタロッテのおもちゃ!

チラリするだけのアニメなら途中で見るのやめてたけど、ほろりするアニメだったから結局最後まで見ちゃった、EDでいいアニメを見た気分になってるだけな気もする、いい曲だったから。 くぎゅうぅ。

GOSICK

中盤のお話すっかり忘れちゃってて、細かいところはよく分かんないまま最終話観たから全体の流れは曖昧だけど、久城くんとヴィクトリカが仲良さそうに笑いあってるのを観ては幸せな気分になれた。 EDの、特に歌詞が良かった、CD買って良かった。

異国迷路のクロワーゼ

PVの曲が原作の印象と比べてやけにご機嫌な気がしたから、アニメは雰囲気違うかなと不安に思ったけど、本編観たら結構良かった。 つってもだいぶ前に読んだきりで記憶が曖昧だけど。 色づかいは、原作だと少し淡め暗めの印象だったけど、明るく鮮やかで綺麗、アニメだとこれくらいがいいのかな。 湯音、あれ漫画なら台詞が文字で分かりやすいけど、カタコト風じゃなくて、普通に喋っててもよかった気がする。
フランス語のナレーション、雰囲気出すのには悪くないけど、フランス語って固有名詞くらいしか聞き取れないし、日本語訳だけじゃなくて一緒にフランス語の字幕もつけてほしい。 いやまあフランス語講座でも観てろって話なんだけど。

ロウきゅーぶ!

ゴールについたボールの汚れの跡見て、あ、本気っぽいってなんとなく思った。 ただ、あの絵だと花澤さんの声低く聴こえるのが微妙。 頭身高くするとロリくないし、そもそも小6ってあんなガキっぽくない気もする、非実在少女って難しいね。 日笠さんは高すぎて日笠さんと思えなかった。 ゆかちはゆかちだった。 練習シーンみて手の動きがなんかそれっぽくてすごいなと思ったから、はやく試合のシーンが見たい。 OPのキャラ紹介フォーマットが懐かしい、王道っぽい曲調も好き。 特にあいりのウィンクが輝いててすげえ好きだからOPだけは5回くらい観ちゃった。 growing my determinationのあとなんつってるかさっぱりだから歌詞知りたい。

神様のメモ帳

放送はやくうぅ。 観た→d:id:ultimei:20110710:1310240585

広告を非表示にする