MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01/02

いおりんのMA2マジ最高!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

伊織ちゃんを讃えるBGMで始まるんだろうなと思ったらドラムロール+ファンファーレ+花火+ジェット風船でクソ吹いた。 その流れで「踏んでください」ばっかになるかと思ってたらそんなこと無くてよかった、聞き所あってMAよりも楽しかったかも、照れる亜美ちゃん可愛いです。 つかドボルザークなんて高校の教科書まで出てきた記憶ないのにどこで覚えてくるんだ? 千早か? あと真美、早くつべにうpしろ、初回特典DVDでもいいです。

『DIAMOND』 青空広がる草原を風とともに駆け抜ける感じのさわやか青春系アニメのOPっぽい雰囲気。 シンセとストリングスが綺麗、アイマス曲だとインストのみで聴ける曲あんまなかったけど、これはよい曲。 テンポ早めでも曲の展開はシンプルで落ち着いてるし丁寧に歌い上げる感じが伊織の素に近い感じ? キュンキュンもないし毒もないから伊織の曲になかった雰囲気だけど、知ってるくぎゅの曲の中でもこういう曲無かったから新しい魅力発見。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 02 双海亜美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 02 双海亜美

リスナーのラインナップにどうやったらバナナが並ぶのか全くわからん。 ドボルザークもそうだけど、例えも言葉も間違ってるのに意味は通じる亜美の言語センスにびっくりした。 ずっと「大人の階段昇る」の元ネタわかんなかったんだけど歌だったんだね、今回のカバー曲聴いて始めて分かった。 真美の「夢の中へ」とつながってておもしろい、双子だもんねえ。 MA2FS08と続けて聴くと楽しそう。 そういえば伊織の方も亜美の方も竜宮小町とは言ってなかったね、りっちゃんには色々言われてるみたいだけど。 この辺は03と04で語られるのかな。

『YOU往MY進!』 文字数いっぱい詰まった歌詞と重めのギターが格好良くてテンション上がる、こっちは街中走り抜ける感じ、乗り物の中で景色見ながら聴くと楽しそう。 「それじゃなんもできない」がお気に入り。 デュクデュクデュンデュンwww デュクデュクデュンデュンwww