「春を謳歌」っていいね。 誰かのブログでこの言葉見て感化される前からするつもりだったおでかけ行ってきた。 外房行くときのBGMはなんかいつもシモツキンで、今日はあしあとリズムと音のコンパスとこないだ買った星空アンサンブル。 菜の花とかチューリップとか桜とか咲いてたし、鯉幟あげてた家もあったし、ツバメが巣作り始めてたり、田んぼも水張り始めてたし、あと今日はよく晴れてて空気も綺麗だったから遠くまで見えた。 海の色は濃くて空は明るいから水平線もはっきり見えた。 改札で定期券の列作ってたり、新学期だね。 特急わかしお安房鴨川まで行って内房線に乗り換えて浜金谷から東京湾フェリー久里浜まで行った。 星空アンサンブルを星空の下で聞いてみたかったからデッキに出て空見てたけど、空が藍色から濃紺に変わる間にどんどん見える星が増えてくるのはなかなか詩的で素敵な感覚だった、冷えてきて寒かったけど。 海岸で一服したかったけど風強いし冷えたから今日は終わりにした。