バンダイナムコTV アイドルマスター特番 『夏だ!1番、アイドルマスター祭り!』

アイドルマスター | 無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]

めちゃくちゃ楽しかったなー。


楽しかったけど暑すぎてちょっと体調崩し気味かもw 2時間のつもりでいたら、実は3時間だったし、50分押しとか押してるってレベルじゃないw こっちは浴衣姿みれてやったー!ではあるけど、浴衣着てるだけでも大変だったろうし、長時間の番組でその上あんだけ動き回ったらほんとお疲れ様だ。

ガミP、浩川卿フェチ川氏、ブンケイP。 そういえばブンケイPブシロード的な宣伝してったっけ?w 割と記憶飛んでるなぁ、りっちゃんに叱られて非常に嬉しそうにしてたのは覚えてるけど。 裏山。 これの前のコーナー、最初の太鼓の達人のところでやってたあさぽんの超ドヤ顔とひろりんの萎え顔撮りそこねちゃったな。 あれおもろかったのに。

お好み焼き対決。

なおちゃんの襷掛けがカッコ良かった件。 神とあずみんが入れば大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。 はらみーは、まぁ、うん、そうなんだけど、このチームならと思ってたんだけど、お好み焼き→もんじゃ→オムライス→ハンバーグは予想できなかった。 プリン入りでカラシ塗りたくるとかそんなの無いよ… あずみんはどうしてそうなっちゃったの?

それに対してひろりん、まよちょん、アッキーのチーム。 ひっくり返す時の鮮やかさと言ったら。 思わずおおーっと声が出たよ。 出来上がりもホント美味しそうだったし。 これ見てたのが飯食った後で良かったね、前だったらぜったい腹減ってた。 あーでもあっちは微グロだったから、相殺かなあ。

今日のフリーダム繪里子。 一人離れて黙々とたこ焼き焼いてる絵も残ってたけど、見切れ具合もあってこっちのがおもろいw

罰ゲーム、生ぬーにゃん。


アイマスショッピングチャンネルの方は、まよちょんのたどたどしい原稿丸読みとアサミンゴスPのテンションの上がりっぷりがヤバかったっていう荒い記憶。 ぬーにゃん可愛かったけどさ、あずみんと違ってぬーぬーなんも悪いことしてないのに罰ゲームとか不憫すぎるw

次、カラオケのコーナー。 衣装は浴衣って見た時点では、座った状態のトークメインで歌も当然無いだろうと思ってたからまさかカラオケが来るとは思わなかったね。 ミンゴスの目が逢う瞬間をこのタイミングで聴けたのは嬉しかった、もうすぐリリースから五年目だかんね。 なおちゃんのMOONYでちょっと夏終わりっぽくなって切なくなったし、ぬーぬーのShiny Smileはこれまで見られる機会が無かったし決めポーズ可愛かったし、はらみーのDo-Daiは歌に入った時の変わりっぷりが相変わらずすごかったし、見所満載だったなぁ。 できたら全員それぞれ一曲ずつか、せめて全員で一曲だけでも聴きたかったところではある。

で、肝心のシャイニーフェスタPV第二弾。 曲だけで言うとハニーサウンドとグルーヴィーチューンの2曲が曲調的に好みだけど、ハニーサウンドとファンキーノートのは映像とセットで見たいってところかな。 まぁどれも良さげだったね。 夕方にはWEBで公開するって言ってるから、またつべに上がるのかな。 早くじっくりねっとり見たい。 それとCD出るのかな、出せって言わなくてもきっと出るだろうけど。 LMGみたいに2年近く待つとかしんどいんで、早めでおにゃーしゃー。

そんな感じかな。 みんな綺麗で浴衣姿が華やかで、キャッキャウフフしてる感じが微笑ましく非常に可愛かったですね。 欲を言うと、じゅりきちとキングとくぎゅの浴衣姿も見たかったなぁ。 今回のイベントはAdSenseとかTwitterでのプロモーションに力入れてたみたいで気合入ってるなぁと思ったし、実際視聴者もたくさん集まったようだけど、次回またこういうイベントやるなら是非ガールズ全員呼ぶ方でも頑張ってもらいたいね。 三本買うから発売直前か、発売記念あたりでもいっちょイベントやってくださいな。

以下残りのキャプ。 その1、中二さんが殺られた瞬間。

その2、今日のなおちゃんのネイル。 なおちゃんは突然面白い動きするから楽しい。 鬼ヶ島羅刹のものまねとか。

その3、きれいなあずみん