読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双葉杏

シンデレラで太鼓をシャンシャンの話

ちょっと旧聞にはなるけどシンデレラガールズ×太鼓の達人コラボの件。 やるよーって予告は見てたけど詳細までは追ってなかったから、実際出てきたものを見てその結構なボリュームに驚かされた。 そんなコラボ内容。 どんどこパラダイス ぷち衣装とかそのあた…

智絵里ちゃんたちにホワイトデーのお返しをしたよ(*´ω`*)

今年はみんなと過ごす時間もちょっとずつとるようになってたから、楽しいひとときが過ごせるんだけど、お返ししたい子がたくさんいるからいくら時間があっても足りないねw お返し期間は割と長めに用意されてたけどリアルでも割と他の業務で行ったり来たりだ…

アクリルキャラステージ Stage004 アタシポンコツアンドロイド

アクリルキャラプレートシリーズを集めてるうちにキュートメンバーがぞくぞく揃ってきて、ちょうどよく楽曲フィーチャーのステージセットが出てきたので買い揃えたよ。アイドルマスター CG アクリルキャラステージ Stage004 アタシポンコツアンドロイド出版…

智絵里ちゃんたちからチョコをもらったよ(*´ω`*)

今年もたくさんもらったー(*´ω`*) まず三人から貰えるってことでどうしようかなーと思ったところで智絵里なのは考えるまでもなく決まりきってるので、まずは智絵里から。 緒方智絵里 あーもー可愛い! 毎回どの智絵里ちゃんからもらおうかと迷いはするんだ…

バナパス智絵里カードをゲットしたので早速遊んできた

楽しみにしてた太鼓智絵里イラストのバナパスポートカードが発売されたので買ってきた。絵柄が選べればベストだったんだけど、どこもランダムでまいったわ。 杏ちゃんと莉嘉に続いて、智絵里ちゃんは3枚目でゲットできた。 一応4枚分買えば今回の4種コンプは…

五周年記念お祝いメッセージ (俺事務所所属分)

うちの事務所に所属してる子たちのお祝いメッセージあつめた。 5周年だしせっかくなので記念に残しておく。 智絵里 まずは智絵里から。 自分の変化に自覚的であることと、それを言葉にしていることの嬉しさに関してはデレステのBEYOND THE STARLIGHTの時に感…

山手線に乗ってアイマスめぐりしたりした日

デレステの山手線広告見に行ったり、アトレ秋葉原のアイマスオフィシャルショップを見に行ったりしてきた。 冬になってからは外に行きたくない寝たい働きたくない、やりたくないばっかだけど、こういうものが用意されるとそれを理由に外に出ようかってなるの…

アクリルキャラステージ Stage002 Cuteステージ

今回はアクリルキャラプレートシリーズのステージセット、Cuteバージョンを買ったよ。 すでに何人か集めてるけど、これでみんなをひとつのステージに並べられるようになった。アイドルマスターシンデレラガールズ アクリルキャラステージ Stage002 Cuteステ…

アクリルキャラプレートぷち01 双葉杏&緒方智絵里

集めて揃えるのが楽しいアイテムが増えて嬉しいね。 かと言ってさすがに全部は集められないのでタイトル通り杏ちゃんと智絵里を揃えた。アイドルマスター シンデレラガールズ 01 双葉杏 アクリルキャラプレートぷち出版社/メーカー: あみあみ発売日: 2016/09…

アイドルLIVEロワイヤル お月見SP メロウ・イエロー&ペイパームーン・ラビット

恒例の気になるユニットが出てきたのでまとめるやつ。 月夜の歌詠み〜メロウ・イエロー編〜 デレアニで三人揃って出てきたときまではこの三人組のことをほとんど知らなかったし、それ以前に三人で絡んでるところもあんまり印象がなかったから、未だに三人は…

MagicaVoxelでボクセルモデリング

ボクセルアートをやるのに便利なツールを見つけたので遊んでみた。 今回はボクセルモデリングツールのMagicaVoxelを紹介。これを使ってあれこれ作ってみたら楽しかったので、ちょうどいいネタが出来たついでにたまには普段とはテイストの違う記事に仕立てた…

海!砂浜!水着!

タイトルは思いつかなかったので適当だけど本文はそのまんまです。 G4U!です。 本日は以下の四名で。

Heart Voiceフルコンボできた(*´ω`*)

週に一二回くらいのペースでちょくちょくシンクロニカやりにいってたのだけど、ようやくフルコンボできた。 短い演出ではあるけど、二人のニコニコ笑顔が見れて、そこにFULL COMBOって出てきたときは嬉しかったね。 やったね!って感じ。二人とも可愛いのう(…

浴衣ちえりん&杏ちゃん

7月に入ったしヘッダ画像を夏仕様に変えたくなってきたので、それ用も兼ねて新しいショットを撮ってきた。 暑くなってきたから撮るなら水着もよいのだけど、ヘッダ向きではないし先に七夕があるから浴衣で。 杏ちゃんがカバーガールなのにそう言えば撮ってな…

CANDY ISLAND フィギュア 杏・かな子・智絵里

智絵里ちゃんをゲットしてきて、ようやくCANDY ISLANDが全員揃ったので三人の写真を撮ったよ。 まずは記念に箱といっしょに。 早速ひとりずつ。 写真はクリックで拡大します。 杏 三人並べた写真はこのあとに載せるけど、ちっちゃくて細い。 実物でそれが実…

たれきゃんでぃ

智絵里ひとりじゃ寂しいよねえと思って、杏ちゃんとかな子も仲間に増やして、せっかくだから衣装も着せて、素材が揃ったのでまんがを描いた。 だんだんクソコラグランプリみたいになってきた。 ライブ きゃんでぃのぼり もう時期過ぎてるけど。 水中キャンデ…

ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』~Happy×2 Days~

今度は近所の店舗で扱うみたいだから覗いてきたんだけどまだ置いてなかったし、3人揃えたとしても高くつきそうだから結局今回もぽちーしちゃった。とるナビ | ちびきゅんキャラ『アイドルマスター シンデレラガールズ』~Happy×2 Days~ 可愛いね〜(*´ω`*) …

キャンディーさんたちにお返しをしたよ

バレンタインでいっぱいもらったから、お返しもたくさんしたよ。 かな子 お返しは何がいいか、ちひろさんがアドバイスくれるのね。 かな子はお菓子与えときゃいい甘いものなら何でも喜んでくれそうよね。 やっぱかな子は甘いもの食べて幸せそうにしてるとき…

キャンディーさんたちからチョコをもらった(*´ω`*)

今日は甘いものいっぱい食べていい日! 今年はキャンディーさんの三人からチョコをもらったよ(*´ω`*) 三回もらえるって言われて誰かっていったらこの三人だわ。 CANDY ISLANDが一番かわいいからね。 去年は智絵里から二回ももらいに行こうとしてしょんぼりさ…

秋葉原行ってキャンディー集めしたりした日

ローソンでキャンペーンやるって言うから行ってきた→アイドルマスター シンデレラガールズ 装飾店舗キャンペーン|ローソン 今回はローソン全店じゃないし、最近はお外行きたくなさMAXなのでスルーしそうになったけど、CANDY ISLANDもキャンペーンガールやっ…

4th anniv. メモリアルプレゼント

お知らせも大して読まず、アイプロ始まってからずっと桃華ちゃまとパーティー楽しんでたから、こんなのがあったなんてアイプロ終わるごろまで全然気づかなかった…。 気づいた時には花束めっちゃたくさん溜まってて、どこにそんだけ置いてたんだよって笑って…

近づいてくる冬に震えながら四つ葉探した日

この日は割とあったかい日だったからキャンディーさんたちを連れて公園に行くかと思って行ったんだけど、おやつの時間はとっくに過ぎてて、着いた頃には冷えてきた。 夕暮れのお茶会的な気候では全然無いね。 素足さらすのは寒かろう。もっちょい夏の空気が…

第17回ドリームLIVEフェスティバル・CANDY ISLAND

毎回登場ユニットへの注目が薄れた頃にやってくるCANDY ISLANDなわけですが、今回もそろそろこないかなという考えも浮かばなくなってたタイミングで登場。 そんな意識でいるからユニットライブで突然キャンディーさんが現れるたびにうおおおきたああああって…

G4U! Vol.4 杏・蘭子

スターライトステージの配信が始まりましたね。 こっちはiOS勢なんでお預けですがね! みんな楽しそうにしててむしゃくしゃしたので腹いせにG4U!でぱしゃぱしゃしてきた。 まあスターライトステージどうこう抜きにしても最近智絵里ばっか撮ってたし、そろそ…

「Shine!!」発売記念Yahoo!コラボ駅広告撮ってきた

「Shine!!」発売記念 Yahoo! JAPAN & 駅広告 コラボキャンペーン開催決定!!|日本コロムビア全員分は暑くて撮るのめんどかったから、CANDY ISLAND含めた5人分だけ。 都内に行く用事が溜まってればそのついでに全駅巡ってもよかったんだけど、対して用事が無…

第14回夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル・CANDY ISLAND&スピリチュアルプレイヤー

今回はCANDY ISLANDに加えてよしのんと朋ちゃんのユニット「スピリチュアルプレイヤー」も同日登場とあって、フィーバータイムじゃなくても嬉しさで常時フィーバータイムに突入な気分。 CANDY ISLAND まずはキャンディーさん。 夏祭りで浴衣ということはきっ…

第12回アイドルLIVEロワイヤル・CANDY ISLAND

最近はミリオンもシンデレラもイベントにはあんまり参加してなかったから、危なく今回のCANDY ISLAND登場をスルーするとこだったわ。 前回も危なかったし。 油断してるときに限って智絵里ユニットが出てくる気がする。 智絵里ちゃんは今回かな子のお菓子は断…

CUTEなティーパーティー

久々にジグソーパズルをやったよ。300ピース アイドルマスターシンデレラガールズ CUTEなティーパーティー(26x38cm)出版社/メーカー: エンスカイ発売日: 2015/04/18メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る途中お洗濯したりライラさんとキャン…

お散歩に出かけました

今日はピクニック、いい天気だったしね。 シンデレラ円盤1巻が届いてたら一日中G4U!で遊んでても良かったんだけど届いてない。 なのでかわりにお外で撮影のお仕事だよ、リアルG4U!。 ヘッダにしてた桜と智絵里は4月限定予定だったので、その更新用の写真撮影…

第11回アイドルLIVEロワイヤル・CANDY ISLAND

今週はミリオンPSL5THの方に力入れてるせいでライブロワイヤルはあんまやってなくて、危なくCANDY ISLANDの登場をスルーしちゃうところだったわ。 情報を入手した取材班は急遽LIVEロワイヤル会場へと潜入した! そこで見たものとは!! 智絵里は可愛いから大…

ちびきゅんキャラ『アイドルマスターシンデレラガールズ』〜CUTE VISUAL〜

近所のゲーセンでも扱ってたからちょっと見てみたけど、クレーンゲームはやったことないから取れるかわかんないし、仮に一個取れても全部揃えるまでにいくら掛かるかわかんないし、ってことでセットで買っちゃった。ちびきゅんキャラ アイドルマスター シン…

第9話 「“Sweet” is a magical word to make you happy!」 追記分

第9話 「“Sweet” is a magical word to make you happy!」 - star light, star brightで書き足りないこと。 ほとんど智絵里。 その上だいたい「智絵里可愛い」に収斂する。

第9話 「“Sweet” is a magical word to make you happy!」

この言葉はここぞという時用にとっておくべきものと思ってるから使うのはできるだけ控えてたけど、今回にこそ使うべき言葉と思う。 神回だったわ。 始まる前から無駄に緊張してたし、始まってからは楽しく笑いながら見て、Bパートで途中雲行きが怪しくなって…

第4話 「Everyday life, really full of joy!」

大雑把な感想はサブタイトルのfull of joyのとおりになるかな。 楽しかった。 シンデレラプロジェクトの各メンバーが改めて紹介される形になってたわけだけど、出てくるキャラクターの多さ、個性的な一人ひとりの性格・ビジュアル・話し方、見ていく内にそれ…

アイドルLIVEロワイヤル・PMユニット(不完全)まとめ

タイトルどおり、今回のイベントで出てきたユニットのうち、from PMなユニットのまとめ。 うづちえりだけ多く乗っけてるくせに川島さん&幸子だけ欠けちゃってるのはホントすまねえ。 こういう内容はまとめブログの方のがしっかりまとめてくれるだろうから、…

ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01

たのしいアイマスねんぷちの仲間が増えたよ!http://www.goodsmile.info/product/ja/3772/ アイドルマスター シンデレラガールズ ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01 BOX (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動レーディングフィギ…

CINDERELLA MASTER 第1弾 001-005

5人めいめい曲調が違ってて、これでモバマス曲っていう風には括れないけど、でもアイマス曲ではあるなぁって感じかな。 アイマスHDDの音楽フォルダが潤って嬉しいですわ。 曲・ドラマ・カラオケとボーナストラックの4トラック。 これで各700円なら過不足無し…