2016-06-11から1日間の記事一覧

智絵里ちゃんのお誕生日(*´ω`*) + 本日分まとめ

智絵里ちゃんお誕生日おめでとう(*´ω`*) 智絵里が遠く高くいろんなところへ行けることを想った去年と比べると、今年はどうも内向きになってしまうので、智絵里をいろんなところに連れて行ったり、進んでいく後押しをするようなことはできず、無力感に苛まれ…

瓶詰めちえりん経過

これもほんとは誕生日に合わせて新しいものを作りたかったんだけど、代わりに去年作ったものの経過報告。 製作の過程についてはこちらでどうぞ↓で、瓶詰めにしてから1年弱たった現在の様子。 左が消灯状態・右が点灯状態。 肌や髪あたりの赤色の部分が結構退…

ぷちちえりをおえかきしたよ

ぷちデレラスケールの智絵里ちゃんを描いたよ。 Sweet*2 Happyの智絵里ちゃん。表情とポーズつけるところまでは間に合わなかったね。 最終的にお誕生日っぽいイラストが描ければよかったけど、そこまで到達できなかった。こないだのたれきゃんでぃより先にこ…

智絵里ちゃんとクローバー

シロツメクサさんとカトレアクローバーさん達がいい具合に咲いたので、智絵里ちゃんと一緒に写真を撮った。 もともとクローバー畑を作ってそこで撮影できるようにと育てていた株もあったけど、外で育ててた株は虫にやられるし、思ったように上手くはいかない…

クローバー観察日記・6月号

状況のいい株もそろそろ成長が止まってきて、夏を前に時期は終わりを迎えつつある感じ。 屋内の方は日照時間がだいぶ少ない状態が続いてるし、屋外は虫がひどい。今回の主なトピックはこちら。 成長がだいぶ鈍くなってきた 日照不足・湿度上昇で手入れに結構…

四つ葉のキーホルダーを作りなおした

今年のホワイトデーに作った、四つ葉のクローバーを固めてチャームにしたものをリニューアルした。 いくつか失敗したポイントがあったり出来が不満足だったし、閉じこんだ四つ葉も若干退色してきて四つ葉の効力もなくなってきただろうから、智絵里ちゃんのお…